caamのブログ

バイクの与太話とアウトドア好きな主のブログです。

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトナ(DAYTONA)パンク修理キットの使用レビュー

ランキング参加中バイク 人生初のパンクを経験し、それを修復した話。そこそこ長い間バイク乗ってますが釘が刺さってパンクは初めて。 初パンク修理ということで備忘録も兼ねて商品レビューをすることに。 内容物 パンク修理工程 1.穴が空いた場所を確認し、…

キャンプにおけるレンタカー費用、各クラスの特徴について

レンタカーキャンプにおけるレンタカーの各クラスごとの特徴などを記載しています。

coleman.H413パワーハウス2バーナーの錆び置換.サビ取り

ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 ランキング参加中キャンプ 亡き義父から頂いたcoleman.H413をサビ取りすることにしました。 ①パーツを外す ②さび落としをする ③錆置換する ビンテージ好きな奥さんとしてはキャンプギアのサビあまり落とさないでって…

アウトドアチェアカスタム(directors chair)・肘掛け+ドリンクホルダー(前編)

ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 以前ブログに乗せたディレクターチェアの件 www.caam-mg.com オプション、あるいは良いアフター品があるならそれを買って使いたいと思ったが、納得いく物が見つからなかったのでカスタム品を製作することにした。 制…

新型コロナにかかった時の記録-前編(自宅療養)

新型コロナが5類感染症になる5/7を控えた4/15。 まさか自分が滑り込むように感染するとは思っていなかった。 個人的にレアな経験をしたのでその記録を残しておこうと思う。 4/15(土曜日) 4/16(日) 4/17(月) 私の年齢、ワクチン接種状況、摂取時の副反応は…

フェンダーレスを理解するためにバイク史を調べた話

ランキング参加中バイク フェンダーレスが理解できない。 私のバイク人生においていまいちわからないカスタムの代表格なのである フェンダーレスとは フェンダーの歴史について フェンダーレスの起源 日本のフェンダーレス話 ~1950年 1960年 1980年代 <結…

バイクのグローブをお勧めする基準(事故防護の面で)

ランキング参加中バイク 職場の後輩にバイクのグローブについてどれがいいか悩んでると聞かれたので答えると共に記事化した。 バイク歴15年、貰い事故2回、自損事故+転倒を3回経験している私だからこその何かが、言えることがあるはずだ。 <バイクグローブ…

バイクの維持費について考える(大型〜小型・レンタルバイク)

最近家計の見直しをやたらめったら行っているここ一年間ほどの光熱費、物価高騰ももちろんあるのだが 子供達へのフォローをより強めるため、ライフプランの変更をせざるを得ない状況になっているからだ <考え始めたきっかけ> <1000㏄バイク編> <250ccバ…

PVアクセスランキング にほんブログ村